住宅メーカーの見学ツアーは参考になりますよ!

子供が生まれてから、初めて一戸建ての住宅購入を考えるようになりました。

それまでは夫婦共稼ぎで、駅に近いマンション住まいでしたが、子供を庭付きの一戸建てで育てたいと思うようになったのです。
幸い、実家の土地があったので土地の心配はいりませんが、問題はどこの住宅メーカーに作って貰うかという事。
市内の住宅展示場を見て回りましたが、どこの展示場も広くて真新しく素敵・・なかなか決められません。
そんな時に、ひとつのメーカーの営業の方から、ツアーのお誘いを受けました。
実際そのメーカーで建てた家を見せていただき、その家の方にお話しを聞けるというものです。
展示場にある家は確かにすばらしいですが、大抵100坪もあり普通の家族が住む大きさではありませんし、実際住んでいないので生活感も無いのです。
家を建てるのは一生に一度でしょうから、後悔はしたくありません。
さっそく親子3人でツアー申込をしました。

見せていただけたのは2家でしたが、担当者のいないところで、そのメーカーに頼んで良かったところとか、家を建てる際に注意した方が良い点、ローンの事など色々と聞けてとっても参考になりました。
このツアーで、そのメーカーで家を建てる決心が付きましたね。